情シスとクラウドのあいだ

メーカー勤務の情シスのつぶやき。

はじまりはじまり

はじめまして。

 

これまでやろうやろうと思いつつ、めんどくさがりであり、はてなブログ開設時の画像認証が通らなかったりといった苦難を乗り越えようやく。

 

当ブログについて

働きはじめて一貫して情報システム部門に所属してます。

元々ITに興味はある方だったからか、外部のセミナーやユーザー会などに参加させていただく中で、色々な気づきや疑問が出ることが増えてきました。

社内にいると世間と逆行した考えがまかり通ったりするわけですが、そんな内容をネタに

  • 情シス部門で働く人間の戯言
  • クラウドサービス関連の技術や検証について
  • ITに関するあれこれ
  • プライベート的なあれこれ

を中心に記載したいと考えています。

 

プロフィール

  • 関西の某メーカー 情報システム部門勤務 インフラエンジニアっぽい
  • AWS, Azure, SAP ERP/HANAなど触ってます。これに付随するものも大体。
  • 関西在住
  • アラサー男性
  • 昨年結婚しました
  • ワンコ派 黒柴ファンです。
  • 野球派 楽天ファンです。

 

更新目標:最低週1回

おそらくこれを掲げないと続かないので。

あと読者がいるって大事ですね。誰か見てくれてるとモチベーションになりますし、気軽にコメントお願いします。自分もコメントしよう。マジで。

 

続くかどうかわかりませんが、まずやってみる。

今まで見えなかった価値や課題も見えてくると思いますし、読んでいただく方や自分にとって少しでも有益になるような情報発信ができたらと思う次第です。

 

よろしくお願いいたします。